おばんびぃの日記

幼sd、betsy、ブライス、pf、おでこちゃん、ワンダー服を作っていて、主にオク出し情報となっていますが、
時々、オカメインコのきなこさんも登場する日もあります。
栗も終わりました。
0
    近所に農協の直売所があります。
    卵、野菜、果物・・・生協よりおいしいのです。
    卵は新鮮で、毎日トロトロの目玉焼き食べるほど。。。
    この時期、一番の楽しみが栗でしたが、もう出荷されていない。
    一キロなんて一人で食べれる栗です。

    寂しいわと思いつつ、新高梨発見
    赤ん坊の頭くらいの梨が食べれる季節なのねー
    もーたまらんわ
    まだまだ暫く、こっちで食べまくる生活です。
    11月の中旬に戻ります。

    バドガールとピアノレッスンもこなしています♪

    現在出品中




    宜しくお願いいたします(*^-^*)
     
    | - | 20:29 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
    バドガール♪
    0


      只今、オク出品中です。
      きつねさんにcafeof出品しております。
      宜しければ覗いてくださいませ。

      さて、今日はバドガールディでした。
      今日のバド、かなり疲れ、お昼ごはん食べたあと、睡魔が襲って滅多に昼寝はしないのですが、熟睡してしまいました。
      その間、オカメのきなこさんが私をずーっと呼び鳴き。
      子守歌に聞こえ、心地良い睡眠でした。

      まだまだ頑張るぞー♪

      では
      | - | 20:25 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
      be〜be きなこさん
      0
        また更新が滞っていました。
        こちらに戻ってきて、一か月半が過ぎようとしています。
        きなこさん同伴の新幹線で帰ってきて、きなこさん疲れが出たようです。
        それと、㋇初めに産卵してしまい、余計に体力消耗したのか、体を膨らませて寝ていました。
        餌を入れ替える時に餌箱を見たら、餌がダマになって固まっていたのが見えたのですが、気に留めていなかったのです。
        私が、きなこーと呼んだ時、弱弱しい返事で、どうしたのかなとキナコさん観察していたら、おもいっきり嘔吐していたので、
        急いできなこさんのかかり付けの動物病院へ連れて行きました。
        そのうが悪いと私は勝手に決めつけ、先生に、そのうのを見てもらったら、そのうは異常がないとのこと。
        もっと体重が減りだしたら受診するようにとのことでした。
        きなこの通常体重104g 病院受診時は95g
        帰宅しても嘔吐は止まらず、翌日の体重88g
        もうこれは、明らかにおかしい・・・・
        2008年にペコを亡くした日のことが鮮明に頭をよぎりました。
        ペコちゃんの記事はここ

        ペコを亡くした後に、博多に鳥を専門に診てくれる病院があったのを思いだし、すぐに電話して連れて参りました。
        受付と同時に、きなこさんの糞検査。
        レントゲンの結果から、肺炎と腸炎でした。
        入院を勧められましたが、きなこさんは私じゃないと餌を食べないし、寂しがって悲しむのは目に見えて、連れて帰りました。
        お盆は帰省もできず、ずーっときなこさんの介護
        餌をどうしても食べてくれず、どうしたら食べてくれるのかな・・・病院に連れていって強制的に餌を与えてもらわないといけないのかもと、とても不安で、泣き出してしまう飼い主

        ここに連れてきて初めて餌を与えたよね。きなこは赤ちゃんで可愛かったね。大きな注射器でパウダーを与えたり、時々、スプーンで餌あげてたな。
        可愛いべーべーちゃんきなこだったよねと、赤ん坊きなこさんを思い出していたら
        ん? スプーン?
        これっていけるんじゃないの?
        私の頭の中に電球マークがキラーン
        スプーンで餌を与えたところ、凄い勢いで餌をつまみ出したのではあーりませんか!!

        こんな感じ!!

        べーべーきなこさんは、おかげで体重が戻りつつありますが、三日前から換羽期に入り
        体力消耗しないように高カロリーの餌を配合し、いまだ私の顔を見ると
        ママーごはんごはんと言わんばかりに甘えてきます。
        甘えん坊のべーべーちゃんが可愛くて可愛くて^^

        こんな日々を送っていた、こじかです。

        それと、去年の二月に目の手術をしてバドミントン復帰していませんでしたが、今日、再開しました。
        久々のバドは足が震えて、転ぶのではないか心配でしたが、なんとか二時間できました。視力もアップ
        やはり運動は楽しいですね。
        こちらにいる間はバド頑張ります♪

        只今出品




        覗いてみてくださいませ。
        では


         
        | - | 21:04 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
        おはようございます。
        0

          暫く、うさぎさん作るのを休んでいましたが、なんか、うずうずしてきて、また作り始めました。

          どうでせぅか~

          今朝、出品いたしました。
          宜しくお願いいたします。


          大雨の被害が出ていますね。
          皆様も、お気をつけくださいませ。
          ゲリラ豪雨も多いですね。

          では♪

          | - | 08:20 | comments(2) | - | ↑PAGE TOP
          近況
          0

            またまたまた、ご無沙汰しております。

            光物を見つめると、目の充血が酷くなるので、pc、スマホを極力使わないようにと用心しておりましたら、何日間もさぼってしまいました。

            さぼっている間、色々と楽しいことが!ざっくり話すと♪

            まりちよさまとバスク料理を食べました。

            その時のお料理の写真撮り損ねました。ソーセージのランチ、詰め物のひき肉がジューシーで美味しく頂きました。

            その後、パルコのジュニームーン行き、布屋さんへと、まりちよさまを強制連行。

            小梅ちゃま、ミーコちゃんです。

            ロクシタンcafeででお茶して帰りました♪

            なんか小学生並みの日記ですな。

            今週の火曜日に、ミルクみかんママ先生のお教室にミーコちゃん仕上げと、オビツヘッドにお顔、目の描き方を学びました。

            ミーコちゃん  先月から作っています。            

            お靴はみるくみかんママ先生からです。
            前回連れて帰る時、満員電車で口元が潰されましたが、綺麗に形成の指導を受けました。
            耳も補強され、うーーーん 私好みの子が誕生♪満足。もーかわいかーー

            オビツ 文化人形風

            私はトール向いてないです。大まかなベタ塗りは平気なのですが、ドット、細いラインなんか、手が震えてしまい、先生についつい
            甘えてしまいました。

             このリュックもミルクみかんママ先生の作品です。

             ちょっと出番が最後になりましたが、プレゼントいただきました。 
            トール、羊毛、革細工できる先生、私の師匠です。

            こんな感じで、楽しい日を送れました^^

            只今出品中

            宜しくお願いいたします(*^-^*)

            | - | 22:29 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
            こけしさんに穴
            0
              私はコケシが好きです。
              人形を扱うことが多いので、ミニチュアサイズのコケシが、数個、棚の中にいます。
              大きなコケシも欲しいのです♡

              この間、バラエティ番組で、十万円部で屋の中を可愛くリフォームしようと、たんぽぽの川村さんの部屋を、タレントがやっていました。
              もう皆様もご覧なられたと思いますが、川村さんは、コケシ好き女子として、憧れの存在です。
              部屋の中に、可愛いコケシが沢山並べられていたの中の、大きなコケシに穴を開け始めたところで、夫がテレビを消してしまいました。
              私も同じ気持ちで、後味が悪く、気分が暗くなり、それと同時に怒りが込みあがってきたのでした。
              川村さんは、凄く悲しかったのではないのでしょうか。。。。
              テレビって、残酷ですね。
              もう、あの番組は見ることがないと思います。
              忍ちゃんが家を建てるシリーズでは、凄く楽しみにしていたのに
              コケシに穴を開けるなんて、言語道断です。
              レベル低すぎるもいいとこですね。
              川村さんの部屋は、コケシが似合う部屋でしたのに、もったいないですね・・・
              本当にもったいないですね

              只今オク出品しています。宜しければ覗いてくださいませ。



               
              | - | 21:28 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
              メールフォームを設置いたしました。
              0
                昨日、メールフォームを新しいのに変えました。
                 bambiサイトトップ 
                このポストマークから開きます。

                ご要望など、ご連絡いただけると、ひーとなるくらい喜びます。

                目の手術して一年経過しました。

                本当に、大高先生に感謝。
                手術してよかったと、毎日、鏡に映る目は綺麗です。
                また通院しますが、大高先生に会えるのが凄く楽しみです。



                 
                | - | 08:30 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
                あらっまー
                0
                  わぁ
                  blogなまけて、約半年
                  ちょっと思い直して、サイト たらんてら本館、ここサイト*bambi*更新しようと思い、色んなとこいぢくりまわしました。
                  サービスが既に終了しているとこも判明。
                  メールなんか沢山いただいていたのに、お返しもしていませんでした。
                  ひどい管理人です。
                  こりゃ、どがんかせんといかん。
                  pcのエンターキーを押すたびに、身が引き締まる思いです。
                  お客様から、連絡がとりたいのですけど、みたいなお話から急いで、サイト見直した私大なのですよ。
                  ばかばか・・・こじかのどぁほです。
                  メールサービスちょっと見てまわります。


                  私は、ずーっと作り続けています。
                  今週はオクお休みですが、また来週、別場所から出品いたします。

                  まずは報告まで
                   
                  | - | 10:01 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
                  まだまだ通院しています
                  0
                    JUGEMテーマ:幸せなお金と時間の使い方
                    blogマンネリしてきましたので、ちょっとジュゲムのお題を借りました。
                    幸せなお金と時間の使い方。
                    幸せなお金=夫のお金は私のもの
                    お人形やら、レトロな小物に散財します。

                    時間の使い方
                    色々と探しまわるのに幸せを感じる・・・
                    話が変わりますが
                    明後日、尊敬する人とワンダーフロッグの「きのこ祭り」に出かけてます。
                    久々のドールイヴェントです。楽しみ^^

                    オク終了した分




                    只今出品 おもてなしですよ♪




                    以上です。よろしくお願いいたします。
                    | - | 18:59 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
                    0
                      ここの家、蚊がまだ沢山います。
                      換気扇を通ってくるのかしら
                      寝不足です。
                      蚊め・・・・今夜こらしめちゃぅけんね・・・ちくしょぅ

                      終了したオクです。事後報告ですみません



                      さきほど出品しております。
                      羊さんです。来年の干支です。

                       冬の散歩ですよ

                      来週の火曜日終了です。よろしくお願いいたします^^
                      | - | 18:44 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP