おばんびぃの日記

幼sd、betsy、ブライス、pf、おでこちゃん、ワンダー服を作っていて、主にオク出し情報となっていますが、
時々、オカメインコのきなこさんも登場する日もあります。
<< お休みします。 | TOP | どーもどーも >>
無事に手術が終わりました。
0
     2/4に目の角膜の手術を受けました。

    一ヶ月半ほど経過
    凄く目が綺麗になりました。
    あれほど悩んでいた病気が嘘のよう・・・
    横浜の眼科医さまに感謝!!

    今まで紫外線のみを気をつけていました。
    でも、可視光線も気をつけないといけないこと。黄班変性という最悪の場合
    失明に至る怖い病気の予防です。
    パソコン、スマホはほどほどに。
    ケールを毎日食べます。
    カシスも毎日食べます。
    ゲーム?
    ゲームは二度としません。


    これほど目が愛しいと感じたことありません。
    皆さまも、大切な目をいたわってください。

    お針子は大丈夫でーす。休憩をとりながら、オッケー♪

    そんなわけで、またオク出ししました。
    でも終了しています。

    次回は四月の半ばから、出品してまいりますので
    宜しくお願いいたします^^








    | - | 19:24 | comments(4) | - | ↑PAGE TOP
    コメント
    手術成功おめでとう(*⌒∇⌒)
    綺麗な目になって良かったね。
    目は本当に大切だよね。

    またこれからも、こじかちゃんの作品が
    見られると思うと嬉しいな。

    お互い身体を大切にしようね。
    本当に良かったぁ〜ヾ(^-^*)
    | INAO | 2014/03/13 12:58 PM |
    INAOちゃん、ありがとーーーぅ
    ハートいっぱーーぃありがとぅ

    目がまん丸なのー
    みか月になったらどうしょうとか
    非常に怖かったけど、先生が丁寧な手術のお陰で治ったよ^^

    地元に戻って、改めて眼底検査受けたんだけどね、加齢?誰でもかかるような病気の初期みたいなこと分かったよー。
    目て症状がない限り、眼科にいかないよね。
    でも40過ぎた女の人は緑内障のリスクが高まるんだって!!
    inaoちゃんは眼科に定期的に行っているから大丈夫だと思うけど、本当に今まで検査したことがない人に眼科検診受けてほしいです^^異常が見つかるってことは非常にラッキーだそうです^^

    私もinaoちゃんの作品楽しみ!!
    | こじか | 2014/03/17 11:19 AM |
    手術、無事に終わり、おめでとうございます(^o^)
    針仕事も、思いのほか早く復帰なさり、ビックリと同時に、たいへん嬉しいです。
    私も目で散々な思いをし、今も定期検診が欠かせません。気をつけて暮らす毎日です。
    アウトフィット、楽しみにしております(^o^)
    | まりちよ | 2014/03/19 12:47 PM |
    まりちよさま、ご心配おかけしました。
    このオクofは手術前に作っていたものですよ^^今月に入ってから、ゆっくりスペースで、ちまちまとやり始めました。本当にスローテンポですが。
    今月末に移動するのですが、また夫の長期出張で九州に三週間ほど戻っております。
    五月になって本格的にそちらでの生活スタートです^^車の運転も五月からです。

    まりちよさまも定期健診かかせないのですね。お医者様の診断に一喜一憂しながら、一生付き合っていかないといけないのは、きついですが、お目目に迷惑かけないように生活していきましょうね^^

    ありがとうございました^^
    | こじか | 2014/03/20 9:24 AM |
    コメントする