おばんびぃの日記

幼sd、betsy、ブライス、pf、おでこちゃん、ワンダー服を作っていて、主にオク出し情報となっていますが、
時々、オカメインコのきなこさんも登場する日もあります。
定期健診
0
    毎年

     夏に一回
    冬に一回

    あっちこっちの定期健診に行かなければなりません

    まぁ・・・・とりあえず、無理矢理納得させられるような説明の内容ですな。

    とりあえず二女の受験終わるまでは元気はつらつ食欲旺盛・・・オーバーオール大好きな、オッサンでいたいです・・・

    ふにゃ!!

    明日出品

    しっ  しまった・・・ワンダの画像がない
    ワンダーとペァ服です

    ベチコうさ



    ニッキにも合いました♪

    お風呂入ります。おやすみなさい




    | life | 22:01 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
    夏休みなんですがね
    0
       まだまだ我が家の娘ッ子たちは夏休み入っていません。

      来週から長女、ながーーーい夏休みに入ります。
      夏休み期間に自動車免許の若葉マークがやっと取れ、少しだけ大人になったような・・・・
      ぃっいや・・・・まだ一人では運転させていないんですよ。
      どこに行くのも、私の後部シートに乗って、いばって乗ってます。
      「ゆっくり!! 線路の前は一時停止!!左右左確認!!!」
      と、いつも叫びながら同乗している私
      この夏は私も乗りたいのを抑えて、長女に一人運転させるのが目標です。

      では明日出品です

      この子brownieは、訳あって交換してもらいました。
      マットはおまけです。


      ドーナッツがポッケに入っています。パンダが手にしています。


      うさぎ


      シロクマは今季ラストです。

      以上の四点です。
      宜しければ覗いてくださいませ。

      では♪
      | life | 21:13 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
      悲しきこじか
      0
        脳に関する病気の特集が、先週多かったですね。
        他人事ではないですね。
        私は冷蔵庫開けて、マヨネーズを探そうとしたら、何で冷蔵庫を開けているのかも分からず、しばらく
        冷蔵庫の中を見つめたりと・・・・`s(・'・;) エートォ...

        新聞を読んでいると、漢字が平気でエロ読みしたりと・・・
        カタカナものも駄目・・・ノータイム→ノーマルタイムなんて・・・・ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

        私の頭を一回、包丁で割ってみたいと友人からよく言われるほど、ヴォケ連発しています。
        夫からは、そのヴォケは今に始った事ではないとのこと
        結婚する前から、私の頭おかしかったそうです。

        まっ!!とにかく頑張って毎日生きます。(〓 ̄(∵エ∵) ̄〓)ゞエヘヘ
        本を沢山読むのを目標です。

        では明日出品

        わーー、やっぱり、この子可愛いか〜


        五月のクマさんたい♪


        ワンコです。

        以上の三点です。宜しくお願いいたします^^




        | life | 15:11 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
        マジックブレットデラックス
        0
          先週の土曜日のお昼過ぎだったかな・・・なにげにTVつけていました。
          通販番組は通常はスルーでしたが
          外人二人がお友達を呼んで、ミキサーの紹介していたのに釘付け
          フードプロは持っていましたが、洗うのが凄く面倒で、使っていなかったのだけど、このマジックブレットデラックスは、カッターの部分が外せて、手入れがしやすいことと
          チーズケーキ、スムージー、つみれは勿論、ドレッシング、ふりかけなど
          色々作れそうです。
          注文して2日で届きました。
          まだ使っていませんが、明日バナナのスムージーを作ります(* ̄д ̄)"b"
          しばらくはマジックブレットデラックスに夢中な日々が続きます^^

          明日出品






          以上の三点です。宜しくお願いいたします^^
          | life | 18:44 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
          ポーカーフェイス のドクター
          0
            私は目をここ数年患っております。定期健診はかかせないのですが、検診の結果、少しずつ進行していく病気で、やはり去年より思わしくなかったのです。もう私が非常に落ち込んでいたのだけど、この眼科のドクターはポーカーフェィスで、温かい言葉をかけるとか、励ましだとかしてくれませぬ・・
            笑顔を見たことない!!、思わず、コチョコチョして笑わかしたくなる空気が、もんもんと漂ってきた診察室の風景でした。。。
            帰宅して娘達に八つ当たりして、ちょい困った母親していた者です。
            こんばんは

            私はお外ではサングラス必須で、サングラスをまた欲しくなり天神まで出かけて物色していましたら、丸めがね発見
            なんかジョンレノンっぽくて、いい感じやん!!と装着しましたら・・・
            中年ヤンキーに近い、おばはんに変身してしまいました。
            悲しい中年ヤンキーは、ひたすら進行をストップさせる努力に日々精進しています。笑)))

            そんな中、私の大好きなお針子は、一生止められないです。
            まだまだ頑張っていきます^^

            明日出品
              来年のトラちゃん ベチサイズ

               ワンダークリスマス


            無性にパンダ作りたくて・・・作りました

              先週の出品のはずが、作り直したofです。

            宜しければ覗いてくださいませ♪
            | life | 18:37 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
            たっ・・・体重が!
            0
              しばらく体重計に乗っていませんでした。
              友人とのお食事やデザート三昧な日々、栗を何キロも食べ続けた結果

              ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!
              もともと胃下垂な私
              日ごろ、ジーパンのベルトの部分とか気にならなかったのですが
              私のポンポンがお座りし始めました。
              洋服着て生意気な体重でしたので、裸んぼうになって、正確な体重量ったのですが・・・・
              ゚゚・( ̄┏Д┓ ̄°*) ・゚゚・。ウワァーン!!
              バドガールなのに、なんでだよー!!

              やっぶぁ!!しばらくはケーキ禁止
              我流ヒップホップしまっす(v_v。)人(。v_v)ポッ♪

              明日出品
                  メィさんのひつじ

                   ヨコさんのクリスマス

              おでこの林檎さんも作っていたのですが
              わんぴぃ着せるとき、ちょっと小さかったので、また作り直しています。

              宜しければ覗いてくださいませ♪

              では
              | life | 19:01 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
              なんてこったぃ
              0
                数日前の話ですが、「こんにちはー、宅急便でーす」
                とインターホン
                よく、確認もせずドア開けた私も悪いのだけど
                なんと、新聞のセールス、若いヲトコが突っ立てました。

                「げぇーーーー!急いでドア閉めようとしたのだけど、
                話だけ聞いて下さい」と連呼していたの。
                私もぉ頭に血が、カァーーーって上ってしまい
                つぃ
                「君さぁー宅急便って言ったよね!全然違うでしょ
                それ詐欺じゃん!!」と切れましたょ****
                そのヲトコセールスもまだ、ペーペーだったので、
                すまなそうに、立ち去りました。

                一生懸命に配達業務に携わっている宅急便の人の立場を騙って
                セールスに来るとはひどいですよねー
                今後、安易にドア開けることはしないように気をつけます。
                皆さんも気つけましょぅ

                明日出品しますぅ
                | life | 20:25 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
                素敵な贈り物
                0
                  bubuママさまより、土曜日、素敵な贈り物が届きました。
                  オクで大変お世話になっている方でして、私が本来なら、プレゼントしないといけないのに、申し訳ないです。

                  手作りのパッチワークのポーチと、ばんびぃのマスコット、キーホルダー&ブローチです。
                  早速、使わせてもらっています。
                  ありがとうございました。泪
                  | life | 16:49 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
                  選択・・・・
                  0

                    娘は高1なんだけど、希望大学の調査票を提出しないといけなぃ
                    どこにしよぅか、と言う娘に、「あーた東大にいけ!」としか話していなくて、娘から「ァータ・・・バカカァ」と切れられる日々送っています。

                    なぜ、この時期に、んなもん提出しないといけないのかと言いますと、
                    七月までに、文系か理系かの選択しないと、来年、勉強する教科書の注文の締め切りがあるらしぃ。
                    んなことないやろーー変更でけんの?と叫びそうになるのを我慢してます。

                    きっと理系に進むと思われますが、理系でも、医学、薬学、農学、看護、栄養士・・・・は、生物の試験が出る・・・
                    それ以外の、一般の理学、工学は、物理が出る・・・
                    と、絞られてくるから、はっきり、高校はしたいのでしょぅね。

                    まずはともかく、今度の中間がんばろぅね
                    ちーと今朝は教育ママはいっている、こじかでした。
                    | life | 08:42 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
                    やった
                    0

                      今日は攻撃受けていないので、久々コメントも出来るようにしました。

                      先週と今週、むっちゃーー子供の行事で、留守ばかりしていました。
                      明日のオク出品も、二点のみの出品です。
                      良かったら覗いてくださいねーー。

                      今日スタバで、長女、次女と幼稚園でお世話になった、先生とお会いしました。六歳年下の旦那さんと、結婚したとは、噂で知っていたのですが
                      。。。六年ぶりにお会いした先生、むっちゃーー若い♪
                      お目目もキラキラしていて、すごく可愛かったぁ。
                      私も頑張らなくっちゃと、オーラー沢山もらったぞー
                      | life | 18:16 | - | - | ↑PAGE TOP
                      • 1/4PAGES
                      • >>