おばんびぃの日記

幼sd、betsy、ブライス、pf、おでこちゃん、ワンダー服を作っていて、主にオク出し情報となっていますが、
時々、オカメインコのきなこさんも登場する日もあります。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
こんばんは
iphoneから初投稿です。

わあわあ
life | permalink | comments(0) | - | - | - |
大人になったのかよ

10日に長女が成人式に出席しました。
私も、金魚のフンみたいに、くっついて、キョロキョロ
あっちキョロキョロ・・・こっちキョロキョロ

怖い感じの兄ちゃんらがいたり
帯を前に締めて、おいらんになった姉さんいたり
そりゃ、むっちゃ楽しく拝見させてもらいました。

暴れだす子いるくらいの、勢いのいい若い衆が集団でいましたが、何事もなく無事終了
見た目で判断しちゃいけないけど、皆、素直でしたよ。

娘っ子も朝から、何時間もかけ着付けてもらい、そりゃ・・・
そりゃ・・・・親ばか・・・
いや、馬鹿な親、こじか
涙が、たらーーーん・・・鼻水も、滝のように流れ落ち、恥ずかしい思いしました。
年とって、涙腺がもろくてもろくて・・・
20年間、いろんなことが沢山思い出され・・・たまらなかった一日でした。

まだ学生生活が、あと2年あるけど元気で勉学に励んで欲しいでっす!!

明日出品


マトだよ

  ひちゅじだよ

   苺だよ

宜しくお願いいたします^^


life | permalink | comments(2) | - | - | - |
昼寝がおいしい季節
 ぎんぎら太陽が嫌いで、夏なんか、むっちゃー疲れているのに眠れなかった。
ここしばらく、心地よい気候で、今日なんか、バド終えてリビングで滝のようなヨダレを垂らしながら
三時間も熟睡した者です。こんばんは!!

先週、きなこさん画をアップしていなかったので



バックはハンガーです。

むちゃくちゃ可愛いですvvv
体重・・・・97gなりぃ♪


明日出品

ちびワンダー初登場。
親指サイズで、かなり時間かかりました。
裏地付です。うひゃ
くまちゃんの里親さんとしてお迎えしてくださいませね。



やぎofです。羊毛やぎはうさぎさんにも見えますが
やぎです。おまけです。

では、こっそり覗いてくださいませ^^
life | permalink | comments(0) | - | - | - |
雷と間違った
 ここしばらく、お腹の調子が、また思わしくなかったのです。
先日のこと、夕方に雷がなり始めました。
私の、ポンポンの具合が絶頂に達した時、
ゴローゴゴン。。。。。

娘らが部屋から出てきて、今の雷すごかったねと驚いた様子

んだんだ・・・今の雷大きかったね
と娘らと絶賛

本当のこと言えないし
私の、ぶーだなんてΣ(|||▽||| )
相変わらず、お腹が緩い者です。こんばんは

明日出品

なんか。。。。嬉しいな



ちょっと、ここらでウサギさんお休みします。
しばらくは作らない。。。11月にまた出品します。



ほっこり、ひよこさんです。
宜しくお願いいたします^^
life | permalink | comments(0) | - | - | - |
活力鍋と私
 欲しいけど、なんか、チラシ・・・・誇大広告っぽい
欲しいけど、あのテレビの宣伝・・・・なんか。。。変!!

そんなこんなで、活力鍋とは縁がなかったのですが、ガス代か゜高い日が続いたのも重なり
圧力鍋欲しくなり、友人にどんなの使っているか尋ねたら、活力鍋派が二名ほどいました。
絶対いいよとの声に、ちょぃ迷い、ネットのクチコミ、メリット、デメリットを参考にして、結局購入しました。

感想・・・・
重りが、シュッシュッ回りだしたら、即、火をとめたらてほったらかしでいい!!
私の大好きな豆料理、ポトフ、野菜スープ、煮込み料理とか、茶碗蒸しも料亭で出るくらい美味しいのが出来上がるのには、子供が大喜びです。

なんか宣伝っぽくなりましたが
私と活力鍋はか、なんの関係もございませんが、炊事の革命鍋といっても過言ではございません

にやっ

明日出品







以上の三点です。宜しくお願いいたします。




life | permalink | comments(0) | - | - | - |
春休み真っ最中
我が家の娘っ子達、春休みにはいり、だらだらしております。お弁当作りがないぶん楽なはずなのですが、お昼が面倒。次女は、おかずの文句ぱかり。長女はしいたけが苦手・・・来年成人なんですがね・・・・早く学校が始まってほしいと願うばかりです。 では明日出品
初のエメofです

 
シマウマ(ノTдT)ノおおおおおおおお

 
たんぽぽ くま 以上の三点です。宜しくお願いいたします。
life | permalink | comments(0) | - | - | - |
ハンドメイド・・・cafe
 ここは田舎ですが、近所にハンドメイド作家さんなら、きっとご存知ではないでしょうか
全国のハンドメイドさんから委託された雑貨ショップもあったり、石釜で焼いたパン屋さんでもあり、おいしい、お紅茶を頂けるcafeがあります。
先週チェックしていた作家さんのblog見て、二日間のみ出店されるので、娘とちょっくら覗きに行ったのです。
古い家具や、ほっこほっこの手作り服、チョーカー、バッグ
ここでは書けないほども沢山の手作り数々
クラフト雑貨も沢山ありました。

私が買った物、レース沢山、チャーム(小鳥中心)、手作り印鑑ケース、マスキングテープ

手芸屋さんにないような、可愛いチャームが沢山あり鼻血が出てきそうな興奮で買い物しまくった者です。

五月は、原っぱマルシェが開催される予定です。
友人も出店します^^

そこのcafeに行くとストール、パニエ、麻のバッグ・・・私の好きなスタイルでもあり。
リネンの靴下にサンダル・・・・ほとんどの人が同じ格好なのが、ちーと笑えたりもしますが
ナチュラルファッション、ここ数年流行っていますね^^
来年の今頃も、続いているのでしょうね〜〜
ハイヒールにミニスカ、肩パットな時代だったりして・・・(/┏∇┓´\)キャー♪

明日出品です






以上です。
宜しくお願いいたします。
cafe大好きだよ♪
life | permalink | comments(0) | - | - | - |
吹雪
  三月に、寒の戻りはよくありますが、ただ今お外は吹雪いています。
今夜の夕飯はロールキャベツに決まり♪
ロールキャベツの具は、ひき肉と、ありあわせの野菜を沢山みじん切りにして、チーズです。
結構しいたけ嫌いな我が家の娘達なんですが、チーズが味を隠してくれるんです。
食べる食べる

最近視力がまたまた低下してきたような気がします。乱視が出てたっぽい。
そろそろ治療したがいいのか悩んでいるのですが・・・
術後のケアが大変らしくて、延び延びとなっています。

皆さんも目は大切になさってくださいね。
紫外線チェッカーで、どんよりした雲の日、雨の日調べましたら、紫外線の量、けっこうあります。
uvカットのサングラスの下では、0まではいきませんが、かなり紫外線が防いでいるのです。
目薬とサングラスは必須な私です。
若い時、気使っていなくて、おばちゃんになった今、発症してしまいました。
病名が分かったときは、悲しくて悲しくて、鏡見るのが辛かったです。笑
でも、眼科の名医とまで言われるドクターをネットで知ることができ、メールのやりとりまでして下さる
お優しいドクターなので安心して任せられます。

明日出品







以上の三点です。宜しくお願いいたします。



life | permalink | comments(0) | - | - | - |
乙女の気持ち
 社宅の人が、髪留めを作っていらしたので、ゲット!!
・・・・わっほ!
ナチュラルな髪留め
私はリネンとか、コットンレースだとか
皮の靴だとか、ルピシアのお紅茶だとか
麻紐で編んだバッグだとか・・・目が離せませぬ。
私は顔が、しわくちゃで、おばん期過ぎて、本格的な、おばあちゃま道まっしぐらなのですが
いつまでも乙女の気持ちであり続けたい
せめて、家の中で、娘のセーラー服着ようが、ズルパンしようが
短い髪で、三つ編みしようが、誰も見ていないので、思いっきり、少女になっております。照)))
この髪留めつけていましたら、娘からは恥ずかしいからやめてくれと言われたけど
今もつけていますわ!
壁‖ω・)b レヽレヽち〃ゃω♪

こんな、こじかが作ったof
明日の出品情報です。

しつこく、こじかが作ったこじかof


天道虫of・・・春だぉ!


こじかが作った、やぎof

以上の三点です。宜しくお願いいたします。
life | permalink | comments(0) | - | - | - |
携帯替え→pc壊れ→着物買ってしもーた・・・までのまき
 若者ぶって、iphoneに替えちゃいました。( =(1)ω(1)=)フフフ   
でも、重いし、使いにくいけど
ネット巡回するのには楽々です。遊ぶには面白いかも

んでもって、私のデスクトップPCがネットに繋がらなくなってしまいました。
夫が、いぢっていたら、急に繋がらなくなって、全て素人で出来る範囲は試してみたけどダメ・・・
どうもipアドレスが固定されてしまい、繋がらなくなった状態です。
明日、旅行用のトランクに入れて、私がハードデスクを修理に出しにいくのですが
なんか納得いかなくて、夫と殴り合いの喧嘩しそうになりそうな雰囲気でしたよ・・・・
んで夫は、もう我が家からいません。。。。

しばらくはノートからの更新ですが
修理に出す前、ハードデスク買い、データーを全て保存しました。
普段やらない作業なので慣れていなくて、面倒な作業に一日追われ
自分の時間が取れそうにもなさそー

ちくしょう・・・今週のバド全てお休み
あのオヤヂめが・・・・・逃げてやんの・・

今日は天神まで、娘の成人式の着物を買ってきました。
高い買い物でしたが、次女・・・結婚式のおよばれ
結納・・・o(*≧□≦)o″
はっはや・・・・ばあちゃんになるのも時間の問題かにゃ・・・なんて
想像したら鼻血が出てきそうです。

では明日出品

小鳥が大好きなこじかが作った小鳥


こじかが作った、こじか服



かっ・・・かえるが、やぎに変身

以上の三点です。宜しくお願いいたします
life | permalink | comments(0) | - | - | - |
 1 >>
PR
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
twitter
livly
ケロコロ
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS