おばんびぃの日記

幼sd、betsy、ブライス、pf、おでこちゃん、ワンダー服を作っていて、主にオク出し情報となっていますが、
時々、オカメインコのきなこさんも登場する日もあります。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
ある日のきなこさん
 オクネタばかりで面白くないので
投稿サイトとかにアップしている使い回しの画ですが
私が気に入っている画です。

Kinako watching herself on You Tube.
インコ | permalink | comments(0) | - | - | - |
きなこさん換羽期です。

きなこさんはお外眺めるのが大好き。
子供の声や雀の鳴き声で窓越しに 「私はここよー♪」とアピールします。

最近、元気がない日が続いたと思ったら、昨日から羽が抜け出しました。
沢山抜けて、きつそうです。
夫の換毛期は元気なのですがね・・・・
こんな、きなこさんの換羽期の餌は、レッドパニカム、ナタネ、エゴマの三種類を基本の餌に加えて、カロリーを高めます。
お掃除以外は、しばらくはケージの中で体力を使わないようにしてあげないといけません。

私もカロリーを高めようと思いプリンを作ったのですが
親子どんぶりになりました。

明日出品

レトロうさぎさん


ちゃこちゃま


毎年のこの時期の定番。紫陽花

以上の三点宜しくお願いいたします

インコ | permalink | comments(0) | - | - | - |
ジャイアントきなこ
 久々、きなこさん登場

おかめレゴに興味ないきなこさん。。。お顔少ししか写せなかった

きなこさんの体重が98gから108gになりました。
餌、ひえ、あわ、きびの基本食に、蕎麦の実、剥きオーツムギ、ひまわり、アサノミをミックスしているのです。人間が食べても美味しそうな健康食です。味見したいと思うほど、美味しそうな匂いなんですよ♪

最近、よく餌を食べ、肉付きがよくなったのですが、100g超えたということは、そろそろ産卵しそうな雰囲気で、毎日はらはらしております。
そういえば、カノ(きなこ)が私を見る目つきがいやらしかったりするのは気のせいなんでしょうか。
私に色目使っている感じなんです。
鳥同士の同性愛はよくあるのですが、人間と鳥は聞いたことないですTT
もしかしたら、きなこさんは、私と同等、人間と思い込んでいるのか、最近不思議な行動をとるのがおかしいです。
また、別の日にでも詳しく書きますね!

では明日出品

はりねずみと天道虫


久々黒猫さん


鳥が大好き

以上の三点です。宜しければ覗いてくださいませ♪
インコ | permalink | comments(0) | - | - | - |
こちょこちょしてvvv
 またまたインコネタですみません
先週の土日、ちょい遠出しホテルへ宿泊
いつも外泊する時は、友人宅へ、きなこさんお泊りしに行くのですが、バドで知り合ったペットショップのオーナーさんの店へ今回はお泊りでした。
車に乗せるときは、はしゃぃで、ケージの中でニコニコ顔になっているくらい、慣れっ子。
しかし、移動した先は見慣れないワンコが吠えて、きなこさん泣きそうな顔
なんとなく私と別れるのが分かったのか、激しく飼い主を呼び泣き・・・・
私まで泣きそうで、我慢して別れました。
その夜、きなこさんが、あまりの寂しさに、パニック起こしていないか心配で心配で、なかなか寝付くことができず寝不足。
日曜日の夕方、お迎えに行きました。
私の車の音聞いただけで、「ママだ!!ママだーー・・・」みたいな感じで泣き叫でいるきなこさん。
店員さんも、凄くびっくりされ
こじかさんと分かるのですね!!しかも車の音でこんなに泣き叫ぶなんてびっくりしました!!
と驚いていた様子。
やはり、きなこさん淋しかったんだな・・・帰宅して、すぐ放鳥し、きなこさんをカキカキ、こちょこちょ沢山してあげ、体重を量りましたところ
預ける前 102gあった体重が95gにまで減っていたのですよ。


次回からは、小鳥も一緒に泊まれるホテル探したい私でした。
  pcをいぢめている、きなこさん

明日出品です






以上です。
よろしくお願いいたします。

そして・・・素敵な休日をお過ごし下さいね



インコ | permalink | comments(0) | - | - | - |
コーヒー豆@きなこさん
 久々、きなこさん登場



長女(大学1年)の肩で、かきかきしてもらっているところ
もぅ・・・トローンとなって、お目目が、まるでコーヒー豆みたいに閉じちゃって
いっちゃっていますvvv

お誕生過ぎて、きなこさんは、強くなりました。
少々の寒さにも風邪ひかなくなったみたいです。
まだまだ寒い日が続くので、温度管理は気つかいます。

私も温度管理必要と思い、分厚いセーター着て、出かけたら、裏返しでした。
また、夜お風呂入るとき気がついたのですが、パンツまで裏返しでした。
そそっかしいのか、ただのアフォなのか・・・・
まぁ目と顔が悪いということにしときましょう♪

こんな、老こじかの明日出品


ナチュラルうさぎ


林檎マントです



ヘビーローテーションの苺さんです

宜しければ覗いてくださいませ
では
インコ | permalink | comments(0) | - | - | - |
きなこさん一歳
我が家のきなこさん27日に一歳のBD、無事迎えることができました。
オカメインコは一年過ぎると、かなり頑丈に育っていくそうです。
寒さにも強く、ご飯も沢山食べて、私と毎日まったり過ごしています。
相変わらず私にまとわりついて、鬱陶しい時もありますが
冷たくしたりすると、耳を噛んだりして気を引こうとするのが可愛いです。
**(*σ σ*)**

今も肩に止まってキーを狙っています。エンターキーを外すのがお得意
そんな、きなこさんの画は最近撮影していませんので
後日アップします^^

明日出品

実はこの柄。。。来年の干支のトラの柄と思い沢山買い込みました。
しっかし・・・・(;¬д¬) よく見ると、シマウマさんだと気づいたのは
遅し・・・・
初めてのシマウマさんです。落札されるか心配ですが
なかなかアップリケがいい雰囲気に仕上がりました(。'(ェ)'。)ゞ−☆


この季節の定番林檎さん



このリスさんも今月からヘビーローテーション中です

宜しくお願いいたします^^

インコ | permalink | comments(0) | - | - | - |
えびせん大好き・・・オカメインコ
夫が、かっぱえびせん食べていました。
きなこさん(オカメインコ)が欲しそうにしていたらしくて、かっぱえびせんを食べさせていた、ばか夫TT
幸いにも齧りもせず、取り戻せました。人間が食べる物、野菜果物以外食べさせたりすることはNG
私がいないところで夫は、きなこさんにいろんなことしていたかも!!
人間と同等だと思いつつある、きなこさん
少しは自分が鳥だということ忘れないでほしいです。

明日出品








以上の四点です。
宜しければ覗いてくださいませ♪
インコ | permalink | comments(0) | - | - | - |
おかめパニック
我が家の、きなこさんがオカメパニックを起こし、怪我しました。
夜寝かせる時は、おやすみカバーをして、部屋を真っ暗にしていたのです。
いつも静かに寝ていたのですが、地震とかもなく物音一つもしないのに、ケージ内で自分の体をぶつけて何本も羽根を落としていました。
部屋のライトをつけ、声をかけたら、安心したみたいで
「きーちゃん!!おいで。おいで。」と喋りだし、いつもの調子だったのですが、早朝にきなこさんの脇あたりから出血、しっかも羽根がそこの部分何本も抜けて肌がむき出していました。
幸い、食事も摂れているし、機嫌がいいので病院には連れて行かなかったのですが、最悪の場合、落鳥する危険さえあるそうです。

きっと怖い夢でも見たのでしょう・・・・

この日以来、小さな豆電球をつけて寝かせています。
本当に怖かったんだろうな・・・

この画、きなこさんが怪我する前日に撮ったものです。
いつも、カキカキしてと頭を下げて、トロンとなるのですよ。


明日の出品

こやぎさん


ハロウィン・・・マントの裏地を誤ってはさみで2mmほどカットしました。
おばけのパッチを作ってアップリケしています。
なんか可愛いマントに仕上がりました^^



以上の三点です。よろしければ覗いてくださいませ♪
インコ | permalink | comments(0) | - | - | - |
去年の今頃

ふと、去年の今頃の事を思い出しました。
ハゴロモインコのペコが餌を食べる量がかなり減り体重が減り
病院通いしていた頃だ。

・・・きなこさん可愛い可愛いとしていると
時々、ペコが「ぺっちゃん!!可愛い!愛している!!チュッ!
好き好き」とはっきりした口調のペコが私の耳元で囁きます。

ペコのしぐさ、私の編み棒を見つめる目の瞳孔が小さくなり、急に話だして
編み棒の周りをぐるんぐるん

忘れられないよ・・・愛しのペコりん
夕方になると寂しくて寂しくて・・・

ぼーっとしていましたら、きなこさんをケージから出しっぱなしにしているのを忘れていました。


きなこさんの覚えた言葉
きいちゃん。。。かわいい。。。おいでおいで
口笛は男の子ではないから上手ではないけれど
私が口笛ふくと、きなこさんも首ふりながら真似します。
まだ卵は産みませんw10/20で一歳です

明日出品
  cafeなクマオ

   秋ウサコ

   乙女ちゃん

宜しければ覗いてくださいませ♪

インコ | permalink | comments(0) | - | - | - |
愛しのペコりん
27日夜、何気にトイザへ。
そしたら、なんと、ネバーっ子発見。
しかも一体ときめき私さぁ、うっかり発売ディ忘れていて、予約もしていなくて、サムディのときは、発売日の夜行ったとき、もぅ完売・・・
泣く泣く、販売員さんに、また、仕入れてくらしゃぃと、懇願したけど、数量が決まっているから、これ以上仕入れる予定がないって、きっぱり断られ、オンラインでお迎えしました次第です。
でもネバーっ子は一体のみで、私にお迎えしてもらいたさそーーでした。
もぅ悩みもせず、即お迎えしました。
夫には内緒でですね。。。。たらーっ
次の日曜日、次女と一緒に「りぼん創刊50年祭り」に行ってきました。
槇 ようこセンセのトークショー見てきました。
んと私の感想は、マンガと実物のイメがしょぅしょぅ違ってましたが、可愛いらしい、槇センセにあえて、感動しました。悲しい

帰宅したら、なにやら、ペコ(インコ)の様子が変。。。。
ずーっと朝から、寝てばかりで、ゲージに口バシを乗せて、うとうとしていました。
夕方かかりつけの獣医さん宅に電話したら不在。
月曜日に診せてくださぃとのこと。。。
月曜日まで平気なんやろか。
もぅ心配で心配で。。。
夜中も鳴くし。。。ペコが病気だぁ
どーしようか。。。家族みんなで心配したの。

月曜の今日は、昨日の様子と、打って変わり、元気、いつものペコ
「愛してる。おはよーーペコちゃん」とお話してくれました。
昨日は何だったのかな?
しばらくは、留守できなぃですね。
本当に不安でした。
(´;ω;`)ウッ…
ネバっ子がお気に入りのペコなのですが、もぅいぢめてました。
ぶー  ペコちゃんだょ^^    
インコ | permalink | - | - | - | - |
 1 
PR
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
twitter
livly
ケロコロ
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS