おばんびぃの日記

幼sd、betsy、ブライス、pf、おでこちゃん、ワンダー服を作っていて、主にオク出し情報となっていますが、
時々、オカメインコのきなこさんも登場する日もあります。
調律しちゃったんだよな
0

    2月から、延び延びとなっていた調律が先ほど終え、記念撮影しました。
    うちの調律士さんは、福岡へ越してきてからの付き合いで
    ピアノのホームドクターです。
    調律費用は高いですが
    鉛筆が落ちたとか、クリップが落ちたとかで連絡すると、すぐ飛んできて下さるんです。

    社宅の子がピアノを教えて欲しいと依頼されましたが
    ピアノよりお針子に夢中なので断わりました。
    子供の扱いは正直言って大変、私すぐ熱くなるので泣かせてしまうのが欠点なんですよ><

    ワックスは盆正月かけていましたが、今では調律日の年一回となりました。
    もっといたわってあげないとね☆



    | ピアノ | 15:30 | comments(2) | - | ↑PAGE TOP
    調律
    0

      明日出品します。

      ピアノの調律師さんから、電話が何回もかかってくる。
      こじかさん、去年の二月に調律したままで、そろそろやらないと♪

      やっばぁ
      お人形にお金遣って、調律代がもぅないやんけぇ
      ・・・
      えっと外出する用があるので、しばらく家にいませんと断っていたけど
      家にいるとき、こじかさん早くぅ調律せんとねーと、しつこい電話
      なんか借金の取立人みたいな感じですよ笑)))

      来月は絶対調律しますのでね☆
      かなり音狂っていますけど、なんとか酔いしれながら弾けてますわ
      ブラムースのラプソディ、がんがん弾きながら
      心の中で葛藤
      いろんな事がいっぺんにきてしもーたわぃ
      どーしようかみたいな。。。

      | ピアノ | 17:01 | comments(2) | - | ↑PAGE TOP
      調律師さん
      0
        風邪にもかかわらず昨日はピアノの調律が強制的行われました。
        お金かかるから、ずーっと予定が入っているとか言ってごまかしていたのですが、断れず、診てもらいました。
        この調律師さんは、コンサートとかにも引っ張りだこで、いろんな裏話沢山聞けるから楽しいです。

        しかし、うちのピアの中にいろんなもん入ってます。
        鉛筆、クリップ。。。。
        しまいには、ペコりんの糞まで
        わぉ(ノTдT)ノおおおおおおおお

        私とペコりんです。
        | ピアノ | 11:55 | - | - | ↑PAGE TOP
        とーーても、暑すぎね、心臓パックンコ
        0
          昨日の夜あたりから、頭ずっきんずっきんして、熱が出てました。
          でも私、一応、主婦なんよね悲しい
          んなとき、ママが生きていたらさ、沢山甘えてたのにぃ
          林檎むいてくれたり、頭すりすりぃしてくれたりね。

          でも、今日の朝は、気力で起き、いつもの如く、洗濯終え、掃除もやり遂げました。

          そおそお今、斉藤先生が、教育テレビでレッスンしてんだよね。
          何気にこの間、テレビ教育にしたら、教えていたから、びびりました。
          以前公開レッスン行ったことあるの。
          とーーても楽しかったわ。
          思いっきり、さぶいギャグ飛ばしたりしてね。

          斉藤先生のお手手、とーても綺麗でした。
          つぃ握り閉めたくなった、こじかです。

          パンダっ子
          | ピアノ | 18:06 | - | - | ↑PAGE TOP
          • 1/1PAGES