おばんびぃの日記

幼sd、betsy、ブライス、pf、おでこちゃん、ワンダー服を作っていて、主にオク出し情報となっていますが、
時々、オカメインコのきなこさんも登場する日もあります。
ワンダーが行方不明
0

    四日ほど前から、桃色ワンダーフロッグがいなくなりました。

    作業机の裏に落ちていないか、布箱に紛れ込んでいないか、もしかしたらポケットに入ったままにしていないか、またまたもしかして、郵便箱の中にいないかと、丸四日間、夢中で探してまわりました。よーく、四日前のこと思いだし

    御針子する時、大きなゴミ箱を足下に置いて、作業しています。

    電話が鳴ったので、立った瞬間、何か ゛ぼそっ゛ と音がしました。

    全く気にならず、戻って作業

    ・・・・もしかして、プラスチックの塊・・・・

     

    泪 泪 泪

     

    桃色ワンダーどこさ、行ったとですか?

    桃色ワンダー あーーワンダー あーワンダーとです。

    本当に、あんぽんたんすぎたとです。

    もう、自分が嫌になったとです。

     

    でも、まだあきらめんとです。

    見つけて、ちゅーちゅーするとです。

    桃色ワンダー あーーワンダー あーワンダーとです。

     

    明日、出品です。

    こっそりのぞいてくださいませ。

    では♪

     

     

     

    | - | 22:25 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
    ひふみん
    0

      高校時代の親友の名前が、1月23日生まれから、「ひふみ」ちゃんという子と仲良しでした。

      ひーふぅーみぃん(*ノωノ)

      原田真二のLPを借りたり、学校帰りに浜ぶら(長崎の繁華街)したり

      夏休みは宿題持参して、ひーふぅーみぃん(*ノωノ)宅へと

      こんなに仲が良かったのだけど、あることをきっかけに、大喧嘩

      それで絶交

      絶交期間始めは、むかむかしまくり、学校でも目を合わせず、白々しい態度をお互いとていたのだけど

      1週間過ぎくらいから、まるで大失恋をしたかのような、凄く寂しくなり

      私から、話かけ、元さや(*ノωノ)

       

      将棋のひふみんを見かける度に胸きゅんきゅんし、あの頃を思い出す者です。こんばんは

       

       定番のままごとセット、明日出品です。

      こっそり、覗いてくださいませ

       

      では♪

      | - | 21:09 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
      シフォンケーキ
      0

        10年ぶりくらいにシフォンを昨日焼きました。

        以前、狂ったように焼いていましたが、手順の悪さ、泡立て不足が原因のようで、

        ふくらみが悪く不味いシフォン

        色々と研究してアップできるように頑張りたいです。

         

         

         

         

        今夜もムシムシ、睡眠不足な日が続きます

         

        | - | 22:39 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
        ぱんだ
        0

           

          上野のパンダ誕生で、健やかに成長してほしいと、願いを込めて作りました。

           

          覗いてくださいませ。

           

          大福君を春に、私の不注意で大けがを負わせました。

          私が踏みました・・・

          鳥を飼う資格かなないんだと、暫く落ち込んでいました。

           

           

          でも彼は持ちこたえてくれ、今、換羽中

          背中にランド攻めを背負ったような柄がついていましたが、真っ白になりました。

          口笛も吹き、ダンスも頑張ったりと、本来の彼に戻り、毎日幸せな日々を送っています。

          もう、むぎゅーーと抱きしめては、ピンセットのような鋭い嘴で、私を攻撃してくるのが

          、心地よいです。

           

          では♪

           

           

           

           

           

          | - | 22:43 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
          またまた、お久しぶりです。
          0

            こんばんは!!

            目を患って以来、極力、スマホ、パソコン等使用しない努力をしていました。

            snsのログインも避けていましたが

            眼科の定期検診で、また引っかかりました。

            ><

            二回目の手術です。以前の手術と別物です。

            なお、

            手芸と目の病気は、まったく関係ございません。

            落ち込んでも仕方ないので、今からケーキを食べて、気持ち良く寝ます。^^

            では♪お休みなさいませ。

            そうそう

            大福さん(文鳥王子)口笛を吹きだしました。きなこさんより上手ですよー

             

             

             

            | - | 23:44 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
            通院
            0

              私はイカが大好き。

              先週の木曜日のこと、熱々のイカの煮つけを噛んだ瞬間、破裂してしまい、唇を火傷しました。

              長く冷やしたのですが、翌日、大きな水ぶくれができて、叶姉妹のように腫れ上がったので、病院へ行ってお薬を頂き、やっと、人前に出れるまで落ち着きました。でもマスクは外せない日々が続いています。

              会う人、会う人に「どーしたの?」と聞かれ、かなり恥ずかしかったですよTT

              皆様もイカにはお気を付けくださいませ。

               

              今日は、眼科へ定期検査

              明日は、別の定期検査

               

              いつも定期検査で恐ろしい事言われはしないかと、どきどきしながら行きます。

              行くのやめようかな・・・

               

              オク出し中のブライスのアップリケ、ぬこさんです。

              宜しければ覗いてくださいませ。

              では、おやすみなさい♪

               

              | - | 23:43 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
              おふくさまぁ♪
              0

                日曜日に、ワハハ本舗の公演に行き、柴田氏とまちゃみ氏のエッチすぎるやりとりにキョトンとしてしまい、もじょもじょ照れまくった者です。

                こんばんは!!

                梅ちゃんの「愛がすべて」の唄がまだ、頭から離れません。シャンソンライブに行ってみようかしら♪

                 

                熊本地震で、きなこさんがパニックを起こしてしまい、怪我をしましたが、もう、ほとんど目立たなくなりました。

                食器棚も修理してもらい綺麗になりました。

                 

                それから・・・二号が文鳥をお迎えして、面倒が見れない日は、私がみてあげています。

                名前はお福さまです。なんでも大福みたいらしいので

                きなこさんも可愛いのですが、この子、トイレまでついてくるのです。

                きゅんきゅん癒されます。

                 

                只今、オク出し

                 

                宜しければ覗いてみてくださいませ。

                 

                 

                 

                 

                | - | 20:31 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
                地震・・・怖い
                0
                  久々の更新です。
                  ここのとこsns等、アップしていなくて、もちろんblogも含めてですがね。

                  ご存知の通り、九時すぎに、九州、地震がありました。
                  福岡の西方沖地震以来、大きな地震。
                  きなこさんと私、二人暮らしなのですが、余震が起きる度に、きなこさんが大暴れしまして、私も泣きそうになりながら、きなこさんに寄り添っています。
                  4/15に大きな事が起きると予言していた人がいたのを思い出しました。
                  明日、余震等で、もっと怖いことが起きるのではないかと、ビクビクしています。
                  まだ、足の震えが止まりません。
                  今夜、寝ることもできないだろうと思います。

                  川内原発稼働しているんですよね。
                  日本には、原発いりません。必要ありません。
                  わわわわわわわわわわわわわわわわわわわわわわわわわわわわわわわわわわわわ))))

                  オク出品しています。


                   
                  | - | 22:32 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
                  windows10
                  0
                    windows10にアップデートしました。
                    まだまだ慣れませんが、良さそう(*^-^*)
                    夜中、何時間もかかって移行しました。

                    クリスマスof
                    干支モンキー

                    この時期の定番スタイルのofです。

                    ↓はオク終了しておりますが、お猿さん只今、ベチ子、おでこちゃん
                    出品しております。
                    お猿さんは難しくて、下手すると、巻き舌得意の、中年パンチのオヤジさんにも見えますが
                    頑張りました。
                    宜しければ覗いてくださいませ。


                     では♪

                     
                    | - | 20:32 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
                    むふふふ
                    0
                      最近、乳がんの特集ばかりで、私も気になり、セルフチェックしすぎて、お乳が痛くなった者です。こんばんは
                      あばら骨まで触れるほど、ふにゃふにゃなお乳で困りました。 涙

                      只今出品中♪


                      宜しくお願いいたします(*^-^*)




                       
                      | - | 20:14 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
                      • 1/58PAGES
                      • >>